August 31, 2017

先日、新発売の、本鮪赤身ばかりのこちら

 お寿司~ 大好き~

・・ を、お昼に食べました。 500円。

鮪(まぐろ)。代表的なお寿司のネタですよね。

お寿司のモデルさん。

私は、サバが一番好きですが、この日、お魚屋さんが「限定!限定だよ!」

とおっしゃりながら、チョイスしようとしている私の隣で威勢のいい声でおっしゃったので、

つやつや感が増し、こちらにしました。

『限定』の威力は凄いです。

August 30, 2017

まばゆいばかりのオリーブ。

今年も実をつけています。

1本しか植えていないのに、毎年ちゃんと実が生る。

オリーブの特別なおまじないは、私の心にもきっと奇跡をもたらしてくれるでしょう。

August 29, 2017

それは

光るポテト。

いやぁ、、、私の永遠の偉大なる食べ物は、母の手作り牛肉コロッケです。

世の中で一番美味しいもの。それは母の手作りコロッケ。

今日の写真は、新メニュー明太子入りサンドです。

写っているのは、息子の手です。

コーラ命の息子。身長171㎝. 11歳.

デカいのを気にしているのは、親子共々です…

私はとうの昔に背は抜かれ、息子を見上げる体制にも慣れてまいりました…

口は負けませんけどね(笑)

あ、明太子の向こうは照り焼きサンド。息子の大好物です。

このお店、かなりレトロな雰囲気なんですが、この雰囲気とこのメニューが好きらしく、

これにワッフル...

August 28, 2017

土日のお仕事を終え、気持ちの良い月曜日の朝。

今日は、犬のマロンが、なんだか寂しそう。

実は、散歩でいつも出合うワンちゃんに、ここ数日

会えてなくて、いつも会えるはずがこう会えないと

寂しくて寂しくて、どうしても会いたいみたい。

と飼い主の想像ですが。

やっと晩になってご飯も食べてくれたとお思いきや、

人間もご飯の時間。

買い物行ってない!

ということで、

こちらへ。

 海苔すごい。

奥の温玉ちゃん汁で、召し上がれ。

ゴマ油のアクセントが凄いです。

夏なメニューでした。

August 27, 2017

たで酢でいただく「鮎」

お酢が大好きなので、このたで酢がたまらない。

今日、珍しく少しTVを見ていました。

皆様もご覧になっていたかもしれません。

その中で、「かわいそうだと思って欲しくない」というコメントが印象に残りました。

私も、その方と境遇は全く違いますが、たまにそう思うから。

かわいそうだと思ってもらうくらいなら、背中を押してもらいたい。

憐れんでくれる慈悲深い人を

「あなたがいないと、私、生きていけないの。」の言葉に包ませてあげたい。

「生きる」とはそういうことだと思うから。

そうして、私をかわいそうだと思ってくださった分、優しさが溢れて、

み...

August 26, 2017

サラダの今日のドレッシングは、とうもろこしドレッシング。

とうもろこしの甘味とビネガーの酸味の配合が抜群でした。

とうもろこしは、黄色と白があることは知っていましたが、

ドレッシングへのイメージが少なかったためこれには驚きました。

今日はランチを食べ過ぎました。

最近すっかりご無沙汰だったこと。

「私だったら」の続きを言葉にすること。

「私だったら、こうするのに」を考えなくても済んでたし、

あぁしてあげたい、こうしてあげたい、って、「そんなことに興味もたないで」のキモチと

リンクするとつい諦めちゃう。

とはいうものの、どこかで秘かに考えている。

はっきり...

August 25, 2017

3週間ほど前、全身が脱力感で覆われるような、ちょっとしたショックな気付きがありました。

「なんだったんだ今まで」という気付き。

まぁ、これは、どう言ったらいいんでしょうか。

こればっかりは、いくら私でも(笑)

初めて使いますけど 

   ↓

「バカにすんなよ」

そう思いました。

ほんとにショックな事って、自分が自分にあっけにとられるんだなと思いました。

痛みもなく、泣きもせず、ただただ「あ・・・そう」と言った感覚。

やっぱり時間が長く経ちすぎてたと思います。私自身が二十歳頃に思いついて、

30歳頃、一度さらっと何気にその事について笑って話す時間があったの...

August 24, 2017

白いキャップが際立つこちら

この写真を撮った直後、お客様がこの写真の空席のお席を埋め尽くされたので、

撮ったタイミングは良かったかな。

Waterのためのボトル。

たいていお食事の前に一番初めにテーブルの上に置かれて、食事が終わるまで佇んでいます。

何気なくくまれて、何気なくそこにあって、空気みたい。

コップの水の量を気にする。

少なくなっているなり一気に持たれて

お辞儀をして水がボトルを通ってコップへ移されていく。

なくてはならない。

いつも身体にも含まれている。

透明なのに。

August 23, 2017

8月は、帰省して、兄弟や親せきで集まる機会が多い月ですよね。

お正月に次いで、多いと思います。

毎年帰れるというわけではなくとも、この月、一度は「帰省」の文字が脳裏をよぎります。

私は一人っ子なので、兄弟の仕組みはよくわからず...

親戚は、たまに会うと、話は弾むほうだと思いますが。

そんな8月も、もうそろそろおしまいです。

August 22, 2017

先日、初めて「食べ放題」へ行ってみました。

すき焼きの食べ放題があるということを初めて知って、知ったその日に晩御飯食べ放題。

どれだけ食べてもいいというセッティング。

好きなものを好きなだけ食べて、お腹いっぱいに。

私、すき焼きの中で、一番好きな具材は「麩」なので、麩を何回もおかわりしてしまいました。金魚みたいでしょ。麩が好きなんですよ♪

「食べて」「食べて」「どんどん食べて」のサービス。すくすく育ちそうですよね。

Please reload

最新記事

December 8, 2019

August 21, 2019

August 17, 2019

May 24, 2019

May 19, 2019

May 11, 2019

May 7, 2019

May 6, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

© pianomomentsound.com