April 27, 2019

今日からGWですね。

私は、今日生まれて初めて、名古屋へどんこう(新幹線を使わずに行く事)旅をしました。

目的は、HOMEYさんのフリーライブと、HOMEYさんのふるさとの景色。

そして、名古屋名物 千寿の天むす。

まずは、大垣まで新快速を使いながら行きました。すいていたので座り旅。

新幹線との違いは、乗り継ぎの待ち時間。

今日、季節外れに寒くて(笑)風が強くて(笑)なかなかの手ごたえ。

HOMEYさんのあのしなやかで心地よい感覚はどこから来るのか。

岐阜ご出身のHOMEYさん。

お育ちになった場所の景色を見てみたくて。

少し理解できたのは、岐阜は、川...

April 23, 2019

4歳からピアノを習っていたKaoriちゃんも、今はもうすっかりお婆ちゃんになって(いるのか・・)

いい年の取り方考えるお年頃。

こちら、湯葉の下の一見イチゴシャーベットのように固く見える。このスイカのようなものこそ、昨日初ぷるんぷるんトマト豆腐。

もう!うなるー! 美味しさ爆発抜群。に最高な一品でございました。

全体的にはこのようなお籠で。

どれも大好きなお味でした。

4歳の話題でしたが。。。

私、4歳の頃から、自分の中での最高の食べ物は、「ざるそば」「鰻丼」

この二品。

その頃から年寄りみたいやんね。。

好きです。今も。

とろろも好きだから、日々冷たい...

April 22, 2019

 今日のみずもの。

初めていただいたお菓子だったのではじめにボーン。

画面でわかりずらいですが、抹茶のかかった薄いピンクのデザートは、実は、中は、あんこなんです。

ストロベリーチョコでコーティングしてあります。

こぞっと半分にわる瞬間、「カリカリ」っと音がして、当たり前ですよね。チョココーティングなんだから。

そして、つぶあん登場。 もうビックリ!!

コーティングチョコと、つぶあんをひと口同時に口の中へ。

ひやぁ~

「美味しい」

他の言葉は浮かびませんでした。

実は、このお店、五年越し!! やっと来れた!!

あお花 というお店です

 お蕎麦御膳いただきまし...

April 13, 2019

ここ数カ月、ピアノに新しいメロディーが加わってくれて、とても心地良い気分です。

即興(アドリブ)が多いため、雰囲気と気分に頼るしかなく、家で端正込めて和音を作る時と

は違い、行くべき場所へ行けていればベスト。

そこでの出来事で、いつもセブンスのコードを弾く瞬間、とても勇気がいります。

「堕ちそうだ」

そんなキモチになり、それがそもそもいい事なのに、罪悪感に思えてしまったりします。

堕ちるべきなんですよ、音楽は。

堕ちていればいいんです。

許される限り。

時間が許す限り。

堕ちることで上がるんですから(笑)

今日もそうやって、言葉に出来ることは言葉になり、...

April 5, 2019

このサイトへ今日もお越し下さり有難うございます。

このサイトを作ってくれた友人にすすめられたのをきっかけにはじめたSNSの数々。

そこで出会った沢山の方と色んな気持ちを毎日シェアして来ていると思います。

時に感動を覚えたり、時に涙してみたり、時にウケて思い切り笑って見たり、時に情報を習得したり、

今や、お年寄りとか若者だとか全く関係なく、SNSを利用する時代になりました。

そこから生まれ来る感情で、行動を判断していることも確かですし、それで世間が回っていることも確かです。

よく、育むべき愛の種類の中で、お互いを見るところから、同じものをみてそこ...

Please reload

最新記事

December 8, 2019

August 21, 2019

August 17, 2019

May 24, 2019

May 19, 2019

May 11, 2019

May 7, 2019

May 6, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

© pianomomentsound.com